ブログ

GA・学習アドバンストップ > ブログ > 【1/7 コロナに伴う緊急事態宣言への対応について...

【1/7 コロナに伴う緊急事態宣言への対応について】

2021年01月08日更新

【1/7 コロナに伴う緊急事態宣言への対応について】

 昨日、一都三県に緊急事態宣言が発出されました。

 これは感染数の増加を抑制するために行動変化と事業以外の不要不急の外出自粛を促すことが目的です。

 これまでGA・学習アカデミーでは自治体・学校と情報共有し感染防止対策を徹底してまいりました。

 今後におきましても継続的に自治体・学校との情報共有を強化し更なる感染防止対策を実施してまいります。

 また2度目の宣言発出に関しまして、宣言内容を鑑みてGA・学習アカデミーでは以下の内容にて対応をする所存でございます。

 生徒の皆さん・保護者の皆様には、これまでのご理解・ご協力に感謝申し上げますとともに、なお一層のご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

■授業・業務に関して:通常通り継続する予定です。
(ただし、今後の国・自治体の方針により変更となる場合があります)
(ただし、一部の行事・授業予定など変更する場合があります)
(ただし、学校の登校の仕方で変更する場合があります)

◎主な理由
①今回の宣言では休業・時短要請の業種に含まれません。
 これまでの感染防止対策をしっかり行い継続実行してまいります。

②学校などの一斉休校はありません。
 これまでの感染防止対策の努力で可能という見解と考えます。
 しかしながら、何があるかわかりませんので注視する必要があります。
 今後も感染防止対策を継続実行してまいります。

③あらゆる入試・検定が集中しております。
 塾の使命は受験や検定・テスト対策など達成へ導くことにあります。
 「午後8時以降の不要不急の外出を控える」とは、仕事の後の飲み会・会合などの出歩き(主に飲食店)を牽制することが目的であり学びへの真摯な行動は当てはまらないと思われます。
 感染防止対策を継続実行してまいります。


■「教室内における感染防止対策、一層の充実を図ります」
① 入室時の消毒液の徹底
② 検温の実施
③ 健康状態のヒヤリング                           
④ 15分~30分に1回の換気
⑤ マスク着用
⑥ フェイスマスク着用
⑦ 加湿器のフル回転
⑧ 穏やかな発声での指導と心構え
⑨ 入れ替え時間中の生徒の会話を控えめに
⑩ 仕切り板などのガードの設置
⑪ 37.0度以上の発熱、だるさ、息苦しさ等体調不良がある場合は授業停止
⑫ 来て→授業→帰宅の速やかな行動を促す

 
 以上の観点よりGA・学習アカデミーでは緊急事態宣言に関し、感染防止になお一層の対策と情報収集に留意し、通常通りの授業を継続するものといたします。

 また、今後の状況の変化によっては対応に変化があるかもしれません。
予めご了承のほど、よろしくお願い申上げます。

 尚、オンライン授業を希望するまた、通塾にご不安のある方は個別に相談のうえ、
対応していきたく存じます。ご遠慮なくお申し出ください。

 自習を希望する場合、必要に応じて生徒ごとの自習時間を管理し密にならないよう座席の案内を実施してまいります。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。


PAGE TOP

まずはお問い合わせ下さい。
048-452-4753
info@gakuad.com